そらの活動

「貼り箱の魅力を多くの人に伝えたい」
そんな想いから、展示会への出展やワークショップを
開催しています。

より多くの方にそらの箱を知ってもらうために展示会へ出展したり、
箱会社ならではのノウハウを活かして箱づくりのワークショップを企画・開催しています。
このページでは、そらの活動の告知やレポートを紹介しています。

※詳細をご希望の方はお問い合わせからご連絡ください。

「第10回 販促EXPO 夏」

category:   date:2018.7.13

「第10回 販促EXPO 夏」
会期:2018年7月4日(水)〜6日(金)
会場:東京ビッグサイト

先日、東京ビッグサイトにて開催されました販促EXPOは
おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じました。

暑いなか足をお運びくださったみなさま、
誠にありがとうございました。


前回の化粧品展に引き続きモノトーンを基調としたスタイリッシュなブースデザインになりました。
 
更に、新しい試みとして・・・

展示するサンプル(箱)のシルエットを統一してみました!
(一見、いろんなサイズの直方体があるようにしか見えません)

これまでの展示会では「工夫を凝らした様々な形状の箱」をご紹介しておりましたが
今回の展示会は「箱を作る様々な技法」に焦点を当ててご紹介致しました。


テーマは「角(エッジ)」

エッジがたった箱のシルエットの美しさと、
技法の違いで全く違う箱が出来ること実感していただくために
箱のシルエットは統一して素材の色もモノトーンで揃えました。

まずひとつめは「ハーフカットBOX」
ラフな雰囲気とデザイン性の高さが好評でした。

次は、「MDF BOX」
芯材にMDF(木材)を使った硬質な箱で、ずっしりとした重量感とエッジの美しさが注目されました。

最後に、「Vカット BOX」
エッジの鋭さだけでなく、Vカットならではの遊び心のある形に多くの方が興味を持ってくださいました。

さらに今回、ノベルティとして「Vカット」で作った名刺ケースを配布致しました。

最終日には配布用のパンフレットが足り無くなってしまい、
資料をお渡し出来ないお客様もいらっしゃいました。
大変申し訳ございませんでした。

次回は2019年1月30日〜2月1日の化粧品開発展に出展致します。
ぜひご来場ください。